冬の旅行

Overseas24

Helloこんにちは。マレーシア担当「M」でございます。

皆さん、お元気ですか?

今月も忙しいスケジュールの中で、なんとか国内旅行に行くことができました。素敵な場所だったので、皆さんにもシェアしたいと思います。

いつも日本国内旅行時は電車やバスを使うので、飛行機を使うのは初めてでした。日本語がわかる人なら大丈夫ですが、案内情報もスタッフの方も全部日本語なので、日本語がわからない人は大変かもしれません。

今回は、仙台・山形に行きました。仙台に来たら、もちろん有名な牛タンを食べなければなりません!味は、思ったより美味しかったです。

この大きなお碗は、実は抹茶なんです。私の顔と同じ大きさ笑笑

北海道以外で一番行きたい場所は、蔵王でのスノーモンスターです。冬にしか見ることができないユニークな場所でした。残念ながら、到着した時は暴風雨で、上まで行けませんでした。いつかまたここに来たいです。

翌日は、白石城に行きました。早朝に行ったので、人がいなくてとても静かでした。白石城は武家屋敷があったことで有名ですが、早朝に到着したので、城内には入れませんでした。

そのあと、蔵王キツネ村へ行きました。このエリアはオープンで、キツネと自由に歩き回ることができます。

キツネを見た後、バスに乗って駅に戻りました。でも、とても緊張することが起こりました。バスの出発が遅くなるとは思わなかったので、駅に着くと、電車のドアが閉まるまで後5分でした!新幹線の予約していたので、走るしかない。運転手さんが私を見て待ってくれました笑笑 ギリギリで電車乗りました。もう足の感覚がありませんでした笑

蔵王から尾花沢に移動しました。尾花沢といえば、日本一きれいな温泉街「銀山温泉」。銀山温泉は、ジブリの「千と千尋の神隠し」で有名です。ジブリファンなら一度は行ってみたいところですね!

銀山温泉の近くの旅館に泊まりました。冬の時は満室だったので、少なくとも旅行日の3ヶ月前には部屋を予約した方がいいと思います。日本の旅館に泊まるのは初めてでした。サービスも料理もおいしかったです。山形牛も食べられたし、夕食がsuper美味しかった!

帰る前に、仙台大観音に行きました。ここは日本で2番目に高い仏像で、世界でも5番目に高い仏像だそうです!仏像の中に入ることもできます。

短い旅行でしたが、一生忘れない旅行と思います 笑笑。マレーシアに戻る前に、日本の他の地域にも行ってみたいと思っています。

それではまた投稿ができる日まで。バイバイ